ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

大阪名物ミックスジュース!阪神東口横から移転OPEN!!!

f:id:shinotyan-ranchan:20190421211304j:plain大阪に来たら是非飲んで貰いたい大人気のミックスジュース屋さんが阪神梅田駅東口横にあるのですが、この度移転したとのことで行ってみました!

株式会社サカイが運営している梅田ミックスジュースというお店です。

1969年に開店して今年で50周年を迎える人気店でいつ行っても行列が出来ています。

特に夏場は多くの人が並んでおり、阪神タイガースの試合がある時には大行列になっています。

上の画像の現在地の記載がある箇所がこれまで店があった場所で、ポスターに記載の通り本当に徒歩10秒程度の場所に移転していました。

阪神百貨店が改修工事をする際に立退きになり閉店するのではと噂されており、無くなったら悲しいとの声が本当に多くあったようで移転という形で収まって本当に良かったと思います。

阪神電車の東口から阪神百貨店の方向に向かうと直ぐに店があります。

JRの大阪駅からも阪神電車に方向に向かって歩くと5分程度で着きます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190421212017j:plain

日曜日の夕方に行きましたがこの日も20人程が並んでいました。

並んでいても回転がとにかく早いので直ぐに購入することが出来ます。

メニューは色々とあるのですが、一番人気でほとんどの人が注文しているのがミックスジュース(150円)です。

f:id:shinotyan-ranchan:20190421212621j:plain

大人気のミックズジュースはみかん、黄桃、バナナをミルクと砂糖で合わせてクラッシュした氷とミキサーでかけており、絶妙な味です。

f:id:shinotyan-ranchan:20190421213555j:plain

注文すると2~3秒で直ぐに提供してもらえます。ほとんどの人がミックスジュースを注文するので注文前に準備しているような感じです笑

ちなみに現金だけでなく、交通系ICカードを使って決済することが出来ます。

キンキンに冷えたミックスジュースがコップ並々と注がれています。

多くの人が並んでいるのも納得の昔ながらの美味しいミックスジュースですね。

店を観察していると、ジュースを作る際にフルーツの分量は店員さんの目分量で作っているようで行くたびに若干味が違うと感じるには私だけですかね笑

まとめ

大阪と言えばたこ焼きやお好み焼きの粉もんというイメージだと思いますが、ミックスジュースも是非味わってみてください。

梅田の中心地にあり150円で美味しいミックスジュースが楽しめるので是非皆さんも足を運んでみて下さい。