ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

大人気の英国風HUBを解説!オシャレなBritish HUBでお得に美味しいお酒を飲もう!!

f:id:shinotyan-ranchan:20190413130413j:plain

最近大人気で出店が相次いでいる英国風ハブチェーンのHUBについてシェアしたいと思います。

若者のお酒離れもあって苦労をしてる居酒屋・ビアホールのお店が多い中HUBは出店数を増やしており売上も好調な様子です。

関西にも多くの店があり、私も本当に良く利用していますが、周りの人たちから一度行ってみたいけど普通の居酒屋と違うみたいで良くわかないから行ったことがないという声を聞くことがあったので、どのようなお店なのかを紹介したいと思います。

ダイエーの創業者が立ち上げており、日本の居酒屋と少し違うということで直ぐには受け入れられず長年苦戦していた様ですが、徐々に認知度が高まっていき今では大人気チェーン店です。

後ほど紹介しますが、ハッピーアワーを利用したり会員になる事で安くお酒を飲むことが出来ますし、オシャレな店内で豊富な種類のドリンクを楽しめるので本当にオススメですよ!!!

店内の様子

f:id:shinotyan-ranchan:20190413130454j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190413130450j:plain

店内ですがギラギラしていて本場イギリスの酒場を彷彿とさせる雰囲気でかなりオシャレです。どの店舗も同じテイストの内装となっており、かなりの金額を内装に投資しており、一店舗を出店する際に7000千万円ものお金をかけている様です。

その為、女性受けもかなり良いみたいで、どこの店舗にも多くの女性客が来店されています。

写真の様な背もたれのない椅子が多いので座り心地の良い椅子で長居したい人には向かないかもしれませんね。

チラッとテレビが写り込んでいますが、良くスポーツ中継をしており皆んなでサッカーや野球等のスポーツを観戦しながらお酒を飲むことが出来ます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190414203524j:plain

ダーツが置いてある店もあり飲みながら遊ぶことも出来ます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190414203517j:plain

カウンター頭上にはたくさんのお酒がぶら下がっており、このお酒を使ってカクテルを作って貰えます。

注文の仕方

f:id:shinotyan-ranchan:20190413130503p:plain

HUBの注文の仕方はキャッシュオンデリバリーシステムを採用しており、他の居酒屋とは少し違います。あまり馴染みがないので、私も最初は戸惑いましたが一度体験すると「こっちの方がいいやん!!」となる方も多いと思います。

メニュー表はテーブルに置いてあるので、注文したいメニューを決めてからレジのあるカウンターに行って注文します。そしてその場で注文したメニューの代金を支払うという仕組みになっています。ドリンクはその場ですぐに作って貰えて渡されますが、フードメニューを頼んだ際には下の写真の様な番号札を渡されるので席に置いておくと出来上がり次第店員さんが持ってきてくれます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190413130446j:plain

一々カウンターまで行って注文をしないといけないのは面倒くさいと思われる方もいるかもしれませんが、最近流行りのちょい飲みをするには最高のシステムです。

居酒屋に行って一杯だけ注文して帰るのは少し気が引けるという方も多いと思いますが、このシステムなら家に帰る前にビール一杯だけなんて使い方も気軽に出来ます。

それに注文毎にお金を支払うので自分が今どれだけの金額を飲み食いしているのかを常に確認することが出来るので、気づかない間に支払いが高額になっていたなんてことはありません。お通しもないので自分が本当に飲みたいもの食べたいものだけ注文出来ます。

1軒目からHUBに行くのも勿論良いですが、少し飲み足りない時なんかに立ち寄って数杯ので帰るという方が多い様です。

オススメメニュー

f:id:shinotyan-ranchan:20190413130452j:plain

(チキン&チップス=510円、アンチョビキャベツ=400円)

私がHUBに行くと必ず注文するのがこの2つです。チキン&チップスはカラッと揚げているチキンとポテトをケチャップと甘辛いソースにつけて食べるのが本当に美味しいです。英国風ということで店の目玉商品のフィッシュ&チップスもありますが断然チキン&チップスの方が美味しいと思います。いつも揚げたてを持ってきてもらえます。

アンチョビキャベツは熱々の容器に少しガーリック風味のアンチョビソースが良く絡んでいてお酒がとても進みますしヘルシーなメニューだと思います。

f:id:shinotyan-ranchan:20190413130453j:plain

お酒のアテの様なメニューがほとんどなので、お腹に溜まる様なメニューは少ないですが、ホットドックもメニューにあります。

f:id:shinotyan-ranchan:20190414205822j:plain

(ザ・オリジナルハイボール=650円)

ドリンクでオススメなのがザ・オリジナルハイボールです!

グレンモーレンジというスコッチウイスキーハイボールでとても飲みやすく、載せてもらえるオレンジとの相性も抜群です。

グレンモーレンジのロックも390円で飲めるのでこちらもオススメです。

 

ビールも本当に種類が多く、見たことも無い種類も置いてあります。

ギネスビール、ハイネケン、コロナ、バドワイザー等の主要な外国産のビールは全て取り扱いしています。

www.pub-hub.com

 

ハッピーアワー

f:id:shinotyan-ranchan:20190414204103j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190414204112j:plain

開店から19時まではお得にドリンクを楽しむ事が出来ます。50種類以上のカクテルが半額に、それ以外のカクテルは30%引きになります。この時間帯はビールも少し安くなっています。

HUBに行く時は是非このハッピーアワーの時間帯を狙ってください!

一番安い価格帯のドリンクだと一杯190円で飲むことが出来ますよ!

ハッピーアワーは土日祝も関係なく実施されているので休みの日は早い時間にHUBに行くと安くお酒を飲めちゃいます。飲み会の前に軽く一杯引っ掛けるなんてのも良いですね。

写真にはありませんがハイボールも30%引きになってます。

メンバーズカード

f:id:shinotyan-ranchan:20190414204118j:plain

メンバーズカードを500円で発行することが出来ますが、HUBが気に入って何度か足を運ぶなら持っていて絶対損する事のないカードです!!

会計時に提示すると毎回5%の割引を受けられ、さらに100円毎に10ポイント溜まり溜まったポイント数に応じて飲食券と交換することが出来ます。

このカードですが100円毎に10ポイントなのでどんどんポイントが溜まっていきます。

10万円分使用すると10000ポイントが溜まる計算で、7000円分の飲食券と交換出来るので7%程返ってくる計算になりますね。

ちなみにハッピーアワー中でも5%割引は適用されます!

HUBは出会いの場❓

HUBを出会いの場として活用している人もいるみたいですね笑

オシャレで外国風な雰囲気で席の間隔が狭いですし、一杯ずつドリンクを注文しに行くので話しかけ易いのかもしれません。

大阪の繁華街にあるとある店舗では完全にナンパスポットになっていますね笑

外国人もよく来店しているので外国人男性目当ての女性もよくいるみたいです。

ただ、一部の店舗が出会い目的の人が集まるようになってしまっているようですが、ほとんどの店ではゆっくりとお酒を飲むことが出来るのでご安心ください。

 

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

HUBはオシャレでドリンクの種類も豊富なこれまでに無いタイプの飲み屋です。

お一人様でも女性でも誰でもふらっと立ち寄ってれるので、是非皆さんもハッピーアワーを上手に使ってお得に外国気分を味わいながら美味しいお酒を楽しんでください!!