ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

浅間農場 勝手に焼肉 天神橋店をレビュー! 気軽に入れるセルフ焼き肉店!

f:id:shinotyan-ranchan:20190516113733j:plain

若い人たちを中心に天満エリアは最近物凄く賑わっております!

お洒落な居酒屋やバル立ち飲み屋さんが所狭しと並んでおり、軽く飲んでは店を変えて何軒もハシゴするには最高のエリアとなっています。

大阪で有名な天神橋筋商店街が近くにあり若者だけではなく、おじさん達にもこの界隈は大人気で本当に多くの人が行き交っています。

そんな天満エリアで面白い焼肉屋さんがあるとのことで行ってきましたのでその様子をレビューしたいと思います!

 

その店の名は

 

浅間農場 勝手に焼肉 天神橋店

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190516113738j:plain

勝手に焼肉という名の通りセルフの焼肉屋さんです。

このお店は精肉店で、精肉店で買ったお肉をその場で焼いて食べることが出来るというイメージです!

精肉店直営というのか、精肉店の店内で精肉店のお肉を食べられる訳ですからとても新鮮なお肉をリーズナブルに食べることが出来ます。

そしてなんと魚介類や野菜は持ち込み可能という太っ腹ルールです笑

商店街で買った野菜や魚介類を持ち込んでお肉と一緒に焼いて食べることが出来ます!

※但し持ち込み料として1000円かかります。

店内はテーブル席が3席ほどあるだけなので、店のキャパは非常に小さいので大人数は入れません泣

f:id:shinotyan-ranchan:20190516113729j:plain

店に入るとこのようにお肉のパックが陳列されているショーケースがあり、ここから好きなお肉を取ってレジでお会計して席で焼きます。

流石は精肉店、牛肉、豚肉、鶏肉なんでもござれでした。またスーパーのように廃棄間近のお肉には見切り品シールが貼られて半額シールが貼られているお肉を結構ありましたので半額のお肉を選べばかなり安上がりです。

サムギョプサルはかなりのボリュームがあって300円と激安でした笑

基本的には1パック1000円以下ばかりとなっていますが日によって品揃えはかなり変わってくるみたいなので、それも楽しいですね。

f:id:shinotyan-ranchan:20190516113727j:plain

ドリンクも冷蔵庫からセルフで取り出してお会計します。

値段は下の写真の通りです。

f:id:shinotyan-ranchan:20190516115719j:plain

店で飲むと考えれば普通の値段ですかね。ドリンクに関しては安くも高くもないかなという印象です。

焼肉屋には欠かせないライスもあります。サイズが大中小だけでなく、漫画盛りというサイズがありますが怖くて注文していません笑

大食いに自信のある方は挑戦してみてください。

f:id:shinotyan-ranchan:20190516115716j:plain

この店で飲食する上でのルールが貼り出されていました。

基本的に全てセルフでして欲しいとのお願いですね。店員さんの数も少ないですし、精肉店の新鮮なお肉を安く食べられるのでここは快く協力しましょう。

f:id:shinotyan-ranchan:20190516115715j:plain

タレを入れるのも勿論ですがセルフサービスですよ。

刻みにんにくやレモンなんかもあるのでお好みで使えます。それぞれ一つしかないので使い終わったら元に戻すのをお忘れなく。

f:id:shinotyan-ranchan:20190516115713j:plain

お会計が済んだら早速焼いていきましょう!

火力が強いのであっという間に焼けていきます。

肝心のお味ですが、流石は精肉店といったところで本当に美味しいですし、パックのお肉を選んでその場で食べるというのが新しくて面白いです笑

お肉が足らなければその都度追加で注文できますし、明朗会計で分かりやすくていいですよね。

食事が終われば後片付けもセルフサービスです!

ゴミ箱に分別してゴミを捨てましょう!

まとめ

勝手に焼肉の名の通り全てセルフの面白いコンセプトの焼肉屋さんでした。

味も美味しいですし、みんなでどのお肉にしようかとワイワイ話しながら肉を選んでというのが楽しいと思います。

鶴橋にも同じお店があるようなので皆さんもぜひ気軽に美味しい焼肉を食べられる

浅間農場・勝手に焼肉に足を運んでみてください!!