ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

デイユースのススメ。2018年12月Open!アパホテル堺筋北浜駅前に日帰りステイしてみた!

f:id:shinotyan-ranchan:20190324182712j:plain

目次

 

昨年末にOpenしたばかりのアパホテル堺筋北浜駅前のデイユースプランでステイしてきました!!オープンしたばかりのホテルでどこもかしこもピカピカで気持ちの良いステイとなりました!

アパホテルはよくデイユースプランを売り出しており、格安で部屋を使用出来るのでオススメです!

デイユースプランとは

皆さんはデイユースプランでホテルを使用したことはありますでしょうか❔

デイユースとはホテルに宿泊をするのではなく、時間単位で部屋を使えるプランのことを指します。

観光で疲れて休憩したい時や、出張中で集中して仕事をする空間が必要なビジネスマンやカップルで2人の時間を過ごしたい等様々な需要があるようでホテル側も部屋の空いている時間に貸し出せるので部屋の有効活用が出来ます。

デイユースプランを設定していないホテルもありますが、普段なかなか宿泊することの出来ない高級ホテルもデイユースだと安く泊まれることもあるので是非気になるホテルがあればデイユースプランが無いかチェックしてみてください。

アクセス

駅からのアクセスは比較的良い方だと思います。

地下鉄堺筋線京阪本線の北浜駅から徒歩約5分ほどの場所にありビジネス街なのでコンビニや飲食店も周りに沢山あるので不便はありません。

館内・部屋の様子

f:id:shinotyan-ranchan:20190414213322j:plain

天井が高く開放感があります。出来立てでピカピカですね。

f:id:shinotyan-ranchan:20190414213310j:plain

アパホテルでは御馴染みの折り鶴が置いてあります。

アパホテル流のおもてなしですね。

f:id:shinotyan-ranchan:20190414213327j:plain

驚いたのがテレビです。壁がけのかなり大型のテレビでホテル情報等もテレビから得ることが出来ますし、スマートフォンと連携して画面をテレビに映し出すことが出来ます。アマゾンプライムの映画を携帯で再生し、それをテレビに映して2人で一緒に見たりもできます。

やはり最新型のホテルですね!ハイテクです!

f:id:shinotyan-ranchan:20190414213346j:plain

寝る前まで携帯を見ている人は多いと思うので枕元にコンセントがあるのは助かりますね。私も就寝直前まで触っているので、古いホテルだと枕元にコンセントが無くて困ることが多いです。

f:id:shinotyan-ranchan:20190414213339j:plain

至って普通のユニットバスです。湯船が楕円形になっているせいでほんの少し湯船が広くなっているような気がします。

f:id:shinotyan-ranchan:20190414213354j:plain

コインランドリーや電子レンジなども揃っており快適に過ごすことが出来ます。

まとめ

アパホテル堺筋北浜駅前は最新型のビジネスホテルでした。駅からのアクセスも良く梅田や難波の中心地に比べると宿泊料金も落ち着いているのでオススメです。

今回はじゃらんで発売されていたデイユースプランで日曜日の11時から17時までの6時間で4000円でステイできたのでそこそこお得だったと思います。

観光の方にももちろん、土地柄ビジネスマンには本当にオススメ出来るホテルです!

大浴場があれば更に良かったですね笑