ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

絶景を眺められる手打ちそばの人気店。嵐山よしむらに行ってきた!!

f:id:shinotyan-ranchan:20190316150446j:plain

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテルに宿泊する為に嵐山に行ってきました!!!

その際にホテル周辺の美味しい手打ちそばで有名な嵐山よしむらさんに行ってきましたのでその様子を簡単にレビューしたいと思います。

 

 

京都嵐山といえば渡月橋が有名だと思います!

最近は国内外問わず多くの人たちが嵐山に訪れ、紅葉や桜の季節にになると橋を渡るのが困難になるほど混雑しています。

 

そんな大人気観光地である嵐山の中でも特に人気スポットである渡月橋を眺めながら美味しい食事を楽しむことが出来るのが嵐山よしむらです!!

嵐山周辺に飲食店は多くありますが、渡月橋を眺めながら食事が出来る店はそう多くないと思います!

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190316222645j:plain

嵐山よしむらは、渡月橋の袂に近いところにあり人通りの非常の多い場所にあります。そのため、とても混み合う為予約をしていくのをオススメします。

 

私は土曜日の13時半頃のお昼のピークをずらした時間に訪れましたが、それでも30

分ほどの待ち時間が発生していました。

 

20分ほど待った後に席に案内されましたが評判通りの絶景楽しめるお店でした。

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190316235453j:plain

二階席に案内してもらいましたが、カウンター席はもちろん渡月橋を目の前に食事を楽しむことが出来ますがテーブル席も十分景色を楽しむことが出来ます。

カウンター席は確かに目の前で景色を楽しむことが出来ますが、席の間隔がかなり狭く窮屈に見えましたのでテーブル席の方がゆっくりと食事を楽しめるかもしれません。

f:id:shinotyan-ranchan:20190316235831j:plain

店員さんによると、お蕎麦本来の味を楽しむには冷たいお蕎麦の方が良いとのことで、ほとんどメニューで温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦を選ぶことが出来ますが、冷たいお蕎麦がオススメとのことです!!!

単品のお蕎麦はもちろんのこと、天ぷらやごはんものがセットになった御膳も選べるようになっていました。

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190317000618j:plain

私はつけ汁にお蕎麦をつけて楽しむ鴨汁そばを注文しましたが、鴨肉がゴロゴロしており食べ応えがあり大満足でした。

蕎麦自体も蕎麦本来の旨味が感じられる美味しい手打ち蕎麦でした。

一緒に行った友人はエビ天蕎麦を頼んでいましたが大きなエビが入っており美味しそうでした。

 

ガイドブックに載っているのか外国人もたくさん来店しており、休日ならばどの時間帯に行ってもある程度待つことは覚悟しないといけないようです。

待ち時間があるのを我慢すれば、渡月橋の目の前という素晴らしい立地と絶景を眺められながら美味しい手打ち蕎麦を、割とリーズナブルな価格で食べられるのはこの店の素晴らしいところだと思います!

皆さんも嵐山に行かれた際には是非立ち寄ってみてください!!!!