ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ宿泊記 マリオット チタニウム会員

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに宿泊してきた!

f:id:shinotyan-ranchan:20190310172854j:plain

2019年マリオット系列ホテル6泊目として週末に神戸ベイシェラントンホテル&タワーズに宿泊してきましたのでその様子をレビューしたいと思います!

私は大阪在住なので神戸には何度も遊びに行っており特に神戸ですることも無かったのですが、前回宿泊した際に併設されている温泉施設がとても気に入り

もう一度あの温泉に浸かって日々の疲れを癒したいと思い宿泊してきました。

 

現在はマリオットのチタニアム会員になっているので、チタニウム会員のエリート特典や、部屋のアップグレードがあったかどうかなどシェアしたいと思います。

 

アクセス

ホテルへのアクセスは正直は良いとは言えません笑

f:id:shinotyan-ranchan:20190310173803p:plain

六甲アイランド線アイランドセンター駅直結で駅からのアクセスは抜群なのですが、

六甲アイランド線自体が関西人の私でもあまり馴染みが無く、JR住吉駅か、阪神電車魚崎駅からアイランド線に乗り換えていくのが便利かと思います。

私は使ったことはありませんが、三宮駅からシャトルバスがあるようで、時間帯によっては一時間に2本ほど三宮駅〜ホテル間を走っているようです。

私は梅田から阪神電車で向かいましたが、約45分でホテルまで到着しました。

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190310174347j:plain

また、関西空港、ユニバーサルスタジオとホテルを結んでいるシャトルバスの券売機がホテル一階に設置されていました。関西空港までの所用時間が約1時間、ユニバーサルスタジオまでの所要時間は約30分と観光客の方で関空やユニバーサルスタジオに行かれる方はこのシャトルバスはかなり便利だと思います。

公共交通機関を使用するよりはるかに早く着くはずです。

ユニバーサルスタジオまでのシャトルバスは繁忙期と土日祝日のみの運用となっているようです。

エリート会員特典

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズチタニウム会員の特典についてチェックイン時に説明されました。

 

 主な特典としては

・部屋のアップグレード

・選べる特典(朝食、1000ポイント、ローカルアメニティー

 ・クラブラウンジアクセス

・フィットネスクラブアクセス

・16時までのレイトチェックアウト

となります。

 

前回宿泊時にはエリート特典として朝食がついており、ポイントかローカルアメニティーかを選べましたが、変更となっているようです。

ローカルアメニティーはホテル限定のぬいぐるみとのことでしたので、今回は二人分の朝食を選択しました。

 

お部屋

f:id:shinotyan-ranchan:20190310175304j:plainf:id:shinotyan-ranchan:20190310175219j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190310175443j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190310175358j:plain

アップグレードはなんと。。。

 

 

無しでした笑

1番リーズナブルなスーペリアルームを予約していましたが、そのままスーペリアルームにアサインされました。

チタニウム会員だと部屋の空き状況によってはスイートルームまでアップグレードされるのですが、この日は完全に満室とのことでアップグレードが全くなしでした笑

昨年はマリオット系列のホテルに35泊しており、スイートルームへのアップグレードも何度もして頂き、スイートルームまでは無くとも毎回何かしらのアップグレードがありましたが、完全にアップグレード無しというのは初めてかもしれません。

こればっかりはホテルの空室状況とホテル側のご好意でして頂けることなのでしょうがありません。

f:id:shinotyan-ranchan:20190310180246j:plain

このレベルのホテルには珍しくシャワーが独立していないタイプの浴室ですが、このホテルには素晴らしい温泉施設が併設されているので何も問題ありません。

前回宿泊時も今回も一度も部屋のお風呂は使いませんでした。

 

部屋自体はコンパクトですが、必要なものは全て揃っており機能的な良い部屋だと思います。開業から20年以上が経過しているので最新のホテルにようなモダンな感じは受けませんが清潔感は十分です。

クラブラウンジ

f:id:shinotyan-ranchan:20190310180943j:plain

(公式サイトより)

 

 クラブフロア宿泊者かマリオットのプラチナ会員以上はクラブラウンジにアクセスすることが出来ます。

カクテルタイムに少しだけお邪魔しましたが、お酒の種類も少なく、フードもチーズなどのつまみが少し置いてある程度なのでここで夕食を済ますということはとても出来ません。

また、席数が少ないという訳ではないですが、クラブフロアの部屋数と上級会員の数に対すると少し席数が足りないかなという印象を受けます。

実際カクテルタイムになるとすぐに満席となり、かなりの方がラウンジに入れずに部屋で待つようにと言われていました。

 

少ないフードに対して多くの人が殺到していた為、中々慌しい雰囲気で、ゆっくりとした上質なクラブラウンジでの時間というものではありませんでした笑

またラウンジにいるスタッフの数も少なく、補充や席の片付けなどが十分に出来ていない様子でした。

土曜日での宿泊の稼働率が非常に高い日であったので、平日や稼働率の低い日にはゆっくりと過ごすことが出来るかもしれません。

f:id:shinotyan-ranchan:20190310201005j:plain

 

フードの数が少ない代わりに、カクテルタイムになるとこのような前菜の盛り合わせのプレートを一人一つ頂けます。どれもクオリティーは高く、特にカニクリームコロッケは美味しかったです。

フードとドリンク共に特に他のクラブラウンジに比べてここが凄いというところは正直ありませんが、このラウンジには8席程テラス席があり、夜風に当たり、六甲山の夜景を眺めながら過ごすことが出来ます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190310201118j:plain

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190310202251j:plain

ブランケットが置いてありますし、天井にヒータが取り付けられているので冬場でも快適に過ごすことが出来ます。

このテラス席は綺麗な夜景を見ながらお酒を飲めるので恋人と宿泊した際は雰囲気がよく最高だと思います!

がっつり食べることはできませんが、ホテル周辺にはマクドナルドやサイゼリヤ、杵屋などレストランがあるので、ラウンジに寄ってから外でご飯を食べても良いかもしれません。

 

神戸六甲温泉「濱泉(はまいずみ)」

神戸ベイシェラントンホテル&タワーズの一番の目玉といえば、源泉掛け流しの温泉施設濱泉ではないでしょうか。

宿泊者は全員入ることができる温泉で朝早くから夜の12時まで営業をしているので、

滞在中に何度も温泉に入ることが出来ます。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの運営会社はCMで有名なホテルニュー淡路グループなので、これだけ素晴らしい温泉施設が併設されているのも運営会社の意向なのかもしれませんね。

www.sheraton-kobe.co.jp

 

温泉の中は人が多く写真撮影は出来ませんでしたので是非公式サイトをご覧ください。

露天風呂はもちろんのこと、打たせ湯や寝転がり湯、サウナも2種類ありとても充実した温泉施設です。

少し熱めのお湯でとても気持ちが良く、この温泉目当てに宿泊される方も少なからずいるのではないでしょうか?

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190310203301j:plain

浴場の前には広い湯上りラウンジが設けられており、各種新聞・雑誌や無料のコーン茶がおいてあります。

この湯上がりラウンジには、サウナまでは暑くないのですが、暖炉などを設置し周りよりも気温が高く設定されている部屋があり、ヨガスペースがあるのでお風呂上がりに暖かい場所でストレッチをしたりくつろぐことが出来ます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190310203600j:plain

クラブフロアなどの一部の階からは温泉までの直通エレベーターが用意されており、部屋に備え付けられているスリッパと浴衣でそのまま温泉にいくことが出来ます。

直通エレベーターが無い部屋からいく時には、宿泊者以外の方もいる場所を通ることになるので浴衣とスリッパで温泉に向かうことは出来ません。

この温泉施設は本当にお気に入りで、宿泊すると暇さえあれば温泉に浸かりに行っています。

 

朝食

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190310204629j:plain

 

エリート会員特典で朝食を選びましたが、とても美味しく大満足のビュッフェでした!

朝食会場も混雑していて、8時前に会場に着いた時には数組が待っており、8時半頃には会場の前には大行列が出来ていました。

土日に宿泊される方は時間をずらして行かれる方が良いかもしれません。

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205159j:plain

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205253j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205302j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205315j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205335j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205341j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205352j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205407j:plain

全体の感想としては、料理の種類も豊富でどれもクオリティーが高く想像していたよりも遙かに良かったです。

地元兵庫の食材を使用した料理や郷土料理も多々ありましたし、特に和食は充実していていました。

大混雑であまり写真が撮れませんでしたが、鶏そぼろがあり温泉卵と一緒にそぼろ丼として食べると美味しかったです。 

 

f:id:shinotyan-ranchan:20190310205916j:plain

あまりにも多くの人が並んでいた為か、臨時としてホテルのバーが 第二朝食会場となっていました。

料理の数はこちらの方は少ないようですが、こちらでは朝からビールとスパークリングワインが頂けるようです。

少しでも第二朝食会場に誘導しようとアルコール飲み放題をしきりにアナウンスしていました笑

エリート会員特典の朝食券は差額を支払うことでランチビュッフェに変更することも可能です。

前回宿泊した時にはランチに変更しましたがランチも朝食同様にとても美味しかったです。

 

まとめ

総評としてはとても満足度の高いホテルステイとなりました!

多くの人が訪れて満室になっているのも納得です。

クラブラウンジのカクテルアワーは少し残念でしたが、充実した温泉施設と美味しい朝食でとてもリラックスすることが出来ました。

結局、夕食を近辺のレストランで食べに行った以外はずっとホテルに籠っていました笑

13時頃にチェックインしてレイトチェックアウトで16時まで滞在しましたので約27時間ほどホテルで過ごすことが出来ました!

 

観光で関西に訪れる方はもちろんの事、関西在住の方であっても休日にゆっくりとした時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか❓