ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

北新地でオススメの人気イタリアン!カーサエムを紹介!

f:id:shinotyan-ranchan:20190803142220j:plain

大人の街,北新地にある知る人ぞ知る人気のイタリアンのお店に行ってきましたので紹介したいと思います!

カーサエム(Casa M)というお店で北新地という立地の割には値段が安く、手軽に美味しいイタリアンが食べられるということで最近かなり人気になっているようで、小さいお店ですが、満席になることもよくあるようです。

このお店はかなりのお気に入りで誕生日や記念日などの特別な日にいつも訪問しています。高級店という感じはありませんが飾らない本物を出すお店といった感じです。

元々は長堀橋にあったお店が最近になって北新地に移転してきたようです。

アクセス

大阪府大阪市北区堂島1丁目3-19 薬師堂ビル4F

Google マップ

最寄り駅

こちらのお店ですがなかなか分かりにくい場所にあります笑

生まれてからずっと大阪に住んでいる私も最初はかなり迷ってしまいました。

f:id:shinotyan-ranchan:20190803142214j:plain

堂島アバンザという大きいビルを目印に歩いていくとビルの東側に鳥居が現れます。この鳥居をくぐっていくとカーサエムが入っているビルにたどり着きます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190803142217j:plain

このビルの4階に店がありますが、

本当にこんなところに店があるのか❓

ここは大丈夫か❓

と思ってしまうようなところにお店があります笑

店内の様子

f:id:shinotyan-ranchan:20190803143444j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190803143447j:plain

カウンター7席、テーブル12席、個室4席ほどの小さい店です。

男性2名でキッチンとホールで別れているようで、お二人とも寡黙なようで、フレンドリーで気さくな接客という訳では無いのですが、丁寧な仕事をされていて料理への熱意がいつもとても伝わってきます。

 メニュー

f:id:shinotyan-ranchan:20190803144029j:plain


いつも一休の飲み放題プランを利用していますが、周りを見渡すとほとんどの方が一休のプランを利用しているように見受けられます。

この飲み放題付きの5500円のプランですが、前菜が季節によって変わり、魚介類とお野菜が旬のものをふんだんに使っているのでとても美味しいです。

料理

f:id:shinotyan-ranchan:20190803144816j:plain

一杯目のドリンクはハイボールを注文しました。

f:id:shinotyan-ranchan:20190803144815j:plain

(朝引き地鶏ささみの湯引き)

新鮮なささみ肉をわさび醤油につけて頂きます。これ本当に美味しいです。

新鮮なので臭みも何もなくとても味が濃いです。

f:id:shinotyan-ranchan:20190803144812j:plain

(山口産活け鱧と天使の海老の炭火炙り 夏野菜のサラダ仕立て)

カーサエムは野菜が美味しいととても評判です。いつも旬で新鮮な野菜を使っているようで特に女性受けは抜群だと思います。

誰を連れていってもみんな大満足してもらっています。

f:id:shinotyan-ranchan:20190803144811j:plain

メニューにはありませんが、とても良いアスパラガスが入ったということでサービスでアスパラガスに温泉卵を添えて出して頂きました。

こちらもとても新鮮で美味しかったです。

f:id:shinotyan-ranchan:20190803150217j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190803150218j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190803150215j:plain

(焼き鳥)

f:id:shinotyan-ranchan:20190803150212j:plain

前菜の後は続々と焼き鳥が出てきます。

どれも美味しいですが、野菜や魚介ほど特別美味しいという訳では無いような気もします。

程よい塩味がついているのでお酒もよく進みます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190803150820j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190803150704j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190803150701j:plain

(濃厚チーズソースのスパゲッティー

店でかなりの存在感を放っているチーズの釜をフランベしてその中にクリーム系のスパゲッティーを絡めています。

ブラックペッパーをかけて提供してもらえますが、このパスタが本当に濃厚で絶品です。量はとても少ないですが味がかなり濃厚なのでこの量で丁度いいと思いますし、コース自体もかなりボリュームがあるので締めのパスタとしては適量です。

フランベをする時は店が盛り上がりますし、デートの際にも雰囲気がよくなることは間違いなしですよ!

 

まとめ

北新地という立地の割にはお手頃で、レベルの高いイタリアンを頂くことができる名店です!特に新鮮な野菜と魚介類を使った前菜類とチーズの釜を使って仕上げる濃厚チーズスパゲッティーは絶品です!

是非友人との食事会やデートなどに使ってみてください!!