ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

「宿泊記」BTS直結!バンコクの高級ホテル セントレジスホテルバンコクを紹介!

f:id:shinotyan-ranchan:20190505143539j:plain

バンコクにある高級ホテル・セントレジスホテルバンコクに宿泊してきましたのでその様子をレビューしたいと思います。

セントレジスは大阪で何度か宿泊したことがありますが、ニューヨークで生まれた歴史のあるホテルブランドで全室にバトラーが付くなどユニークなサービスを提供しているマリオットボンボイの最高級ブランドの立ち位置です。

ハード面は文句なしに素晴らしいホテルでした!

ただ、ソフト面では多くが親切で素晴らしいスタッフでしたが、まだまだサービスが行き届いていないと感じる部分もありました。

今回もチタン会員として享受したサービス等も交えてホテルレビューをしたいと思います。

アクセス

www.google.com

BTSのラチャダマリー駅と直結しており、一駅でサイアム駅に向かうことが出来るので非常に便利な場所に位置しています。

ホテル前の道路は常に大渋滞しておりBTSで移動することをオススメします。

 

チェックイン

今回はタクシーでホテルに到着しました。

1階のエントランスに到着するとスリットの入った服を着たセクシーで綺麗なお姉さんに迎え入れられました。

f:id:shinotyan-ranchan:20190505144907j:plain

そのまま奥のエレベーターでフロントのある12階まで案内されました。

フロントが1階に無く、エレベーターで登ってフロントに行くのはセントレジスホテル大阪と同じですね。セントレジスホテル大阪も確かフロントは12階だったような気がします。

f:id:shinotyan-ranchan:20190505145016j:plain

エレベーターを降りると開放的なロビー階に到着します。

この階にはバーや朝食会場のレストランがあります。

f:id:shinotyan-ranchan:20190505144953j:plain

こちらがフロントです。

チェックインカウンターは4つあり、それぞれ席に座りながらチェックイン作業をすることが出来ます。

こちらのフロントですが、チェックイン作業以外何もしてくれません笑

何を聞いても相談しても1階のコンシェルジュに聞いてと回されます。

15時前のチェックインで忙しい時間だったので少し待っていると

f:id:shinotyan-ranchan:20190505145001j:plain

ウェルカムドリンクとお手拭きをもらいました。

有難いですが、このジュースビックリするほど口に合いませんでした。

何のジュースだったんでしょうか...

一口飲んで残しました。

 

数分 間待っていると、「お部屋でチェックインをさせて頂きます」との案内を受けルームチェックインをすることとなりました。

上級会員であることももしかしたら関係していたのかもしれません。

部屋でゆっくりしながらチェックイン出来るので楽ですよね。

エリート特典

f:id:shinotyan-ranchan:20190505150102j:plain

チタン会員として享受することの出来る特典の一覧です。

 

特筆すべきは

・バーでのドリンク無料券

・クリーニング無料(1人1日4枚まで 2人での宿泊の際は8枚まで無料です。

・レイトチェックアウト(PM4時まで)

 

選択

・朝食(今回選択)

・1000マリオットポイント

・オリジナルギフト

 

1人4枚までクリーニング無料はすごいですよね。

ランドリーバッグに入れて夕方にバトラーに渡しておけば、翌日PM2時には仕上げて部屋に持ってきてくれます。

バンコクは暑くてシャツをよく変えるので非常に有難いサービスでした。

f:id:shinotyan-ranchan:20190505150802j:plain

こちらがドリンク券です。17時から22時の間に特定のドリンクが1人一杯、12階のバーで頂けます。

 お部屋

グランドデラックスルーム

アップグレード対象の部屋が空いていないということで予約していた通りの部屋となりました。f:id:shinotyan-ranchan:20190506140512j:plain高級感溢れるお部屋です。

f:id:shinotyan-ranchan:20190506140538j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190506140536j:plain

こんなデスクで仕事をしたらきっと捗るでしょうね。f:id:shinotyan-ranchan:20190506140534j:plainf:id:shinotyan-ranchan:20190506140531j:plain

ミニバーも非常に充実しています。やはりシャンパンや高そうなワインが置いてあるのは流石ですね。

f:id:shinotyan-ranchan:20190506141326j:plain

ものすごくお洒落なお風呂ですね笑

お洒落ですが、水が溢れないように気をつけないといけません。

セントレジスホテル大阪でもありましたが、お風呂用の枕が置いてあるのが最高です。

とてもリラックス出来ます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190506141324j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190506141319j:plain

お風呂の隣にはシャワーブースがあり、もちろんレインシャワーも装備されています。

アメニティーはELEMISというブランドでした。

セントレジスは全てREMEDEというブランドが採用されていると思っていたんですが違うんですね。

f:id:shinotyan-ranchan:20190506141320j:plain

ダブルシンクです。

こちらにも水が用意されています。

たくさんのタオルが用意されています。f:id:shinotyan-ranchan:20190506141321j:plain

トイレは至って普通です。

若干水の流れが悪かったのが気になりました。

バトラーサービス

f:id:shinotyan-ranchan:20190506144002j:plain

セントレジスではバトラーサービスを利用する事が出来ます。

日本ではなかなか馴染みのないバトラーですが、身の回りのお世話を色々としてくれるお手伝いさんのような人です。

 

例として24時間ドリンクサービスがあり、電話かメールで依頼すればコーヒーか紅茶を24時間いつでも好きな時に持ってきて貰えます。

他にも荷物のパッキングや荷ほどきをしてくれるようですが、依頼はしていません笑

どんな人が依頼しているのか気になります笑

 

セントレジスバンコクで対応してもらえるかは分かりませんが、セントレジス大阪ではお使いサービスがあり、若干の手数料を払えばバトラーが必要なものを買ってきてくれるサービスもありました。

お風呂を済ませた後に電化製品の電池切れが発覚し、バトラーに電池を買ってきてもらいました。

滞在中には2回ほどドリンクを持ってきてもらいました。

チップは必要なのかどうか分かりませんが、高級ホテルなので少額でも私ておいたほうが無難ではないかなと思います。

フィットネス

プールがある15階にフィットネスがありましたので様子を見てきました。

常に3人くらいのスタッフが常駐しています。

f:id:shinotyan-ranchan:20190506142440j:plainすぐにタオルと水を持ってスタッフが駆け寄ってきてくれます。

f:id:shinotyan-ranchan:20190506142445j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190506142433j:plain

有酸素系のマシンや筋トレのマシンも一通り全て揃っています。

これだけあれば何の問題もないと思います。

3人の常駐スタッフが暇そうにお喋りしていたので、「筋トレ教えてよ」と話しかけると有料とのことでした笑

パーソナルトレーニング1時間で1400バーツかかるようです。

プール

15階には高級ホテルらしいリゾート感のあるプールがあります。

プール自体は大きくはないですが、バルバリ泳ぐというよりはプールサイドでゴロゴロしている人が多かったです。

f:id:shinotyan-ranchan:20190506142444j:plain

チェアに座るとすぐに冷たい水を持ってきてくれます。

ビールや軽食もプールサイドでむ事が出来ます。

ビール1杯で300バーツくらいだったと記憶しています。

f:id:shinotyan-ranchan:20190506143050j:plain

ソファーでゆっくりと寛げるスペースも用意されています。

ここは日陰になっているので読書をしたり、パソコン作業をしたりと思い思いの時間を過ごしていました。

 

まとめ

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

次の記事では朝食とバーの様子などを紹介させてもらえればと思います!