ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

京都嵐山最高級ホテル!翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都に宿泊してきた!!③朝食編

 


f:id:shinotyan-ranchan:20190321195141j:plain

①のお部屋編、②のシャンパンディライト編に続きました最後は朝食編ということでエリート会員特典で朝食を無料で頂けるのでその様子を記事にしたいと思います。

朝食はフロントに隣接したレストラン「京 翠嵐」で頂くことが出来ます。

3人で宿泊した為1人分は追加料金を支払いましたが、サービス料金・税金込みで1人約5000円です。

めっちゃ高いですね笑

このホテルに宿泊するレベルの人達からすると朝食に5000円は当たり前なのでしょうか。5000円の朝食って一体全体どんな料理が出てくるんだと期待に胸を膨らませて、早朝からお散歩してお腹を空かせて朝食に挑んできましたが、「これが5000円の朝食かぁ。朝食なしのプランで宿泊した時は次はもういらないかなぁ」というのが正直な感想です。

ご飯はとても美味しいです!!

サービスが悪いわけではありません。恐らく私の感覚が富裕層の人たちとかなりずれているのが原因かと思いますが、そこまで満足度が高い朝食では無かったです。

f:id:shinotyan-ranchan:20190321195710j:plain

こちらでは洋食と和食を選ぶことになりますが、洋食を選んだ場合、好きな卵料理と肉料理を選択することが出来ます。

ジュースと前菜は共に共通です。

f:id:shinotyan-ranchan:20190321195904j:plain

ジュース類はとても美味しかったですが、個人的には大きなグラスで自分で好きなだけ注げるのが良いです笑

f:id:shinotyan-ranchan:20190324175653j:plain

前菜はどれも上品な味でどれも上質な食材を使用しているような感じを受けました。

スタッフの方がケースで前菜を全て持って来てくださるので好きな前菜を選んで頂くことが出来ます。勿論全て取っても大丈夫です。

メインで和食を選んでも生ハムやサーモンなどの洋食系を前菜で頂けるのは良かったです。

この前菜はお代わりできるのかは聞いていないので微妙ですが、全て食べても男性なら少し物足りない量だと思います。

前菜を食べ終わる十分な時間もなくメインの和食が運ばれてきました。

f:id:shinotyan-ranchan:20190324175701j:plain

こちらがメインの和食です。

通常はお粥の提供ですが希望すれば炊いたご飯に変更してもらうことが出来ます。

魚料理は日によって変わるようですが、当日は紅鮭でした。程よい塩気でご飯が進む味付けでした。

こちらも勿論美味しかったですが、感動するレベルかというと正直そこまででは無かったです笑

メインを食べたあとも物足りなさを感じでしまいましたので、洋食を頼んだ友人にパンをお代わりしてもらいパンを食べました笑

まとめ

総評としては、味自体はとても美味しく非日常的な空間で上質な朝ごはんを頂けるので良かったと思います!

しかし、男性には(特に若い男性)には少し物足り無い内容であると思います。

また、この内容で5000円というのは少し割高ではないかな❔と正直感じてしまいました。5000円あればそこそこのレストランでディナーを頂ける額ですし、個人的にはもしエリートステータスが無くなり、朝食が無料でなくなればもう一度こちらで頂くことは無いかと思います。

ただ、この最高級ホテルに宿泊している富裕層の方達と私の感覚がかけ離れているのは確実なので、朝食に5000円を支払うことに何の抵抗も無い本当のお金持ちの方はとても満足するのかもしれませんね。

翠嵐ラグジュアリーコレクションに宿泊予定のエリート会員やお金持ちの方、こちらで朝食を食べて是非感想を教えてください!!