ゆとリーマンの日常

ゆとりど真ん中のサラリーマンのブログです!旅行やご飯のことを書き連ねます!

自己紹介!

プロフィール!

日々色々なホテルに泊まったり、ご飯を食べに行ったりしているのでそのことを発信して誰かの役に立てれば良いなと思いこのブログを始めましたシノです!

私の簡単なプロフィールについて書いていきたいと思います!

 

経歴

f:id:shinotyan-ranchan:20190309075915j:plain

 

名前:しの

1994年生まれ

出身地:大阪

大阪生まれの大阪育ちの生粋の関西人です。職場も大阪です。

趣味:旅行、サッカー、お酒等々

 

このブログでは主に旅行(宿泊記等)を書いていく予定にしていますが、そもそも旅行に興味を持ったのは父が某航空会社系列のホテルで働いており、小さい頃から飛行機に乗って家族旅行する機会が多かったからだと思います。

その中でも高校生の時に初めての海外旅行として香港に行ったことが大きく人生を変えたと思います。

f:id:shinotyan-ranchan:20190309081044j:plain

 

 

当時は拙い英語でしたが、初めて外国人と会話し異国文化に触れて、「もっと世界中色んな国に行ってみたい!」世界中の人たちともっと話ができるようになりたい!と思うようになり、一気に海外と英語への興味を持ちました。

 

外国語系の大学に進学

高校時代の香港旅行がきっかけで英語を勉強して海外に行きたいという思いが強くなり、外国語系の大学に進学をしました。

在学中に猛勉強し、大学の交換留学制度を利用し公費留学生としてアメリカのフロリダ州の大学で一年間の交換留学を経験しました。

f:id:shinotyan-ranchan:20190309082002j:plain

f:id:shinotyan-ranchan:20190309082105j:plain



大学の学部で現地学生と授業を受けていたので勉強はかなり大変でしたが、大学内にビーチがあるという何ともフロリダらしいリゾート感溢れる大学で素晴らしい一年を過ごすことが出来ました。

この留学で語学力がかなり伸びたのはもちろん、将来は海外と繋がる仕事がしたいと強く思うようになりました。

現在

大学卒業後は、某大手機械メーカーの営業として働いています。日々の業務で海外と関わることはあまりありませんが、売上比率も海外の方が大きく、今後は海外駐在の可能性も大いにあるので海外と繋がる仕事は近い将来できるのかと思います。

 

一昨年にマリオットグループのプラチナチャレンジを行い、今年いっぱいまではチタニウム会員でいられるので、これからも旅行に出かけて良いホテルに泊まって、美味しいものを食べてそのことを発信していこうと思います。

このブログを通して色んな人と繋がりたいと思っていますのでよろしくお願いします!